俺らは花火職人であり、また観客でもある

前略、お元気ですか。約四カ月ぶりかつ、初書き込みとなります、AIです。
まず何よりも最初に一言。
第八回博麗神社例大祭、お疲れさまでした!!

思えば来る3月11日、例大祭まであと二日と迫った、あの忘れもしない金曜日。日本は東北地方太平洋沖地震に襲われ、甚大な被害や数多くの犠牲者をこの世に生みだしました。
しかし、そんな運命の悪戯さえも、人と人とが手を取り団結すれば、どうだって立ち向かっていける。
5月8日へと改められた例大祭の為、日本の為、多くの人々が夢と希望を引っ提げて一同、祝いの参道へと足を進めた訳であります。

そんなこんなで迎えた例大祭。我々も人々に夢と希望を振りまくために、新たに一冊、本を作る事となりました。
こうして我々は二つの新刊を世に送り出す事となったのです。

  • サークル名:SP-CARD
  • 配置:H-53a
  • 製作物:同人誌(新刊・既刊)

新刊

  • 文々。風神録〜パパラッチ再び!!〜

内容:射命丸中心の鳩振るストーリー?

  • 闇鍋

内容:つつき合うイラスト集

既刊

  • 上海紅魔興シリーズ総集編 上巻
  • 文々。風神録〜やっぱりいるのかパパラッチ〜

私はまだ二回目なのでよくわかりませんが、前回よりも人の数は少なく感じました。まぁ当然と言えば当然でしょうね。
とはいえ大事なのは数などではなく、今日ここに来た事が重要なので、来てくれた方・来れなかった方たちの為に、我々は全力を尽くす努力を惜しみませんでした。

我々は云わば花火職人。時間をかけて一つの花火を作り上げ、祭りの会場でそれを一斉に開花させる。思いの詰まった花火はどんなに離れていても、人々の心を照らし出す物です。

ちょっと臭かったですかね。生憎、頭の古い人間なモノで。

とにもかくにも、例大祭が無事に開催し、無事に終了出来て、ホントによかったと思います。
次回の参加イベントは今現在紅のひろば6(2011年9月19日)と予定されています。
そうなんです。ここにきて我々は、少し長い長期休暇を頂くことになります。
出れるイベントになるべく出るようにしていた、我がサークルにとっては、長い期間です。
期待されている方々がいるなんて、考えるだけでもおこがましいと思っておりますが、それでも猫の額ほどでも、期待してくれる方々がいるのであれば、我々はその思いを無下にせず、力を尽すしだいであります。

今後とも、我らが「SP-CARD」をどうぞご贔屓に願います。